まほろば暮らし

ブログ運営などについてご紹介します

逗子のソフトクリーム屋「モーモーズ」絶品スイーツが大人気!

こんにちは、まほろばんです。


梅雨も終わり、いよいよ夏がやってきましたね。

僕が住んでいる逗子では、海開き。

すでに海水浴客で賑わっています。


暑さが厳しくなるこれからの季節、
やっぱり冷たいスイーツが食べたくなりますよね!


逗子の駅の近くに、人気のソフトクリーム屋さんがあります。
今日は、暑い日にぴったりのスイーツをご紹介しましょう!

f:id:mahoroban:20180630145132j:plain

モーモーズ・ソフトクリーム

京急「新逗子駅」北口すぐにある「moomoo's(モーモーズ)」。

2006年にオープンした、ソフトクリームの専門店です。

駅近で、近くに市民センターもあるので、いつも賑わっています。

f:id:mahoroban:20180630145552j:plain

店内にはイスも用意されているので、子どもが一緒でも大丈夫。

海水浴のお客さんのほか、図書館のお客さんも多いようですね。

人気のメニューはこちら

メニューはシンプルなミルク味と、週替わりのフレイバーがあります。
料金はこんな感じ。

・ミルク味ソフトクリーム
・今週の味ソフトクリーム
・ミックス(ミルク&今週の味)

レギュラー : コーン or カップ 300円
ミニサイズ : コーン or カップ 180円

・パリパリカフェソフト
(ソフトクリームにコーヒーをスプレー)
レギュラー : コーン or カップ 330円
ミニサイズ : コーン or カップ 200円

f:id:mahoroban:20180630145618j:plain

週ごとに変わる「今週の味」は、
60種類以上の中から季節などに合わせて選ばれるそうです。

やっぱり定番のミルクと今週の味、
2つの味が楽しめる「ミックス」がオススメですね。

美味しさの秘密

モーモーズのソフトクリームは、
牧場しぼりのフレッシュなソフトクリーム。

おいしさには秘密があります。

提携している牧場から
新鮮な牛乳を毎朝お店へ運んできます。
だから牛乳の味と香りが濃くてフレッシュなんです。

ミルキーなのに軽いのは、
ジェラードの本場イタリアから輸入したジェラードマシーンのおかげ。
だから「ミルキー」 なのに 「軽やかな舌触り」なんです。 

f:id:mahoroban:20180630145649j:plain
f:id:mahoroban:20180630145652j:plain

 

提携している牧場

横須賀の関口牧場からソフトクリームの原料を仕入れています。

昭和30年に酪農業を開始した老舗牧場。

1頭ごとに乳量や乳質を検査し、新鮮でおいしい牛乳を生産しています。

モーモーズは開店以来、 毎日この牧場に足を運んで、
「朝しぼりのミルクを使ったソフト」を仕入れているんだそうです。

f:id:mahoroban:20180630145741j:plain

 

アクセスはこちら

最寄りは、京急新逗子駅の北口。もう駅の目の前です。
JR横須賀線の逗子駅からも徒歩5分ほど。

逗子海岸までは歩いて10分ほどです。
海水浴前に行くもよし、帰りに行くもよし。 

住所:神奈川県逗子市逗子2-7-4
営業時間:am12:00〜pm19:00
定休日:第2・4月曜日[祝祭日の場合は翌月の火曜日]

TEL : 046-871-8185
MAIL : moomoos@joy.ocn.ne.jp

www.moomoos.jp 

まとめ

ここのソフトクリームは本当においしいです。 

海開きとなり、今週の味は「すもも(プラム)ソフト」が第1弾です。

暑い夏にぴったりのスイーツ、ぜひ堪能してみてください。

ことし逗子海岸では、
2年ぶりに「ウォーターパーク」という海上遊具も復活。
(大人=1.200円、小中学生=800円)


さっそく明日にでも行ってこようと思うので、またご報告します!

 

f:id:mahoroban:20180630145817j:plain

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、読者を募集中です。

 

SNSアカウント

Twitterでは、

このブログの最新情報やニュース、

家族・子育てのことを発信していきます。

Twitterアカウント

twitter.com