まほろば暮らし

ブログ運営などについてご紹介します

江ノ島ランチにオススメ!リニューアルしたモスカフェに行ってみた

こんにちは、まほろばんです。

夏休みに海水浴に行く人も多いかと思います。
この記事では、江ノ島ランチにオススメの店をレビューします。

今回訪れたのは、モスカフェ(江ノ島店)。
ことし3月にリニューアルしたばかりで、店内は超キレイ。

駐車場も広いので、ドライブの途中に立ち寄るのも便利です。
では、お店の様子をご紹介していきましょう!

f:id:mahoroban:20180729074621j:plain

モスカフェ(江ノ島店)とは?

そもそもモスカフェとは、「モス」が作る新しいタイプのカフェ。
定番のハンバーガーのほか、オリジナルのカフェごはんなどを楽しめます。

東京を中心に、神奈川や京都など全国で8店舗あります。
江ノ島店の場所はこちら。

 

住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目6-18
電話:0466-33-8533
営業時間:午前7:00~午後11:00

 

今年リニューアルオープン

モスカフェ(江ノ島店)は、今年3月にオープンしたばかり。
以前よりも開放感がある感じに変わりました。

広々としているので、子どもづれでも安心です。
画像は2階席。壁のサーフボードが湘南の雰囲気ですね!

f:id:mahoroban:20180729080031j:plain

鵠沼海岸に海水浴に行く場合、ランチによく立ち寄ります。
すぐ近くに「江ノ島水族館」もあるので、アクセスはいいと思います。

それに駐車場も広く、35台が駐車可能。
食事した場合は90分まで無料になるので、ドライブの休憩にもぴったりです。

f:id:mahoroban:20180729075921j:plain
f:id:mahoroban:20180729075928j:plain

メニューはこんな感じ

モスカフェのメニューは、通常のモスとはちょっと違います。
オリジナルのカフェごはんに加え、ハンバーガーやアルコールもあるんです。

一部だけですが、下記に抜き出してみました。


通常のメニュー
モスバーガー      370円
モスチーズバーガー   400円
テリヤキバーガー    360円
テリヤキチキンバーガー 360円 
とびきりチーズ       440円
とびきり和風ソース     410円
フレンチフライ S                220円
オニオンフライ       260円
モスチキン         270円

モスカフェの限定メニュー

モスの焼肉ごはん      770円
ハンバーグごはん      770円
チキンとアボガドごはん   790円
エビとアボガドのサラダ   670円
フレッシュモヒート     670円
いちごスムージー      600円
ビール(ハートランド)   510円

 

f:id:mahoroban:20180729080211j:plain

ぼくはいつもモスバーガーを頼んでしまいます。
なんというか安定のおいしさ。

鵠沼でサーフスクールに行った帰りに立ち寄りました。
涼しい店内は、海で疲れた体を癒してくれます。


サーフィンに興味がある方は、こちらの記事もご参照ください。

www.mahoroban.com

また、もっとガッツリと定食が食べたい方。
少し車で移動しますが、逗子の「ゆうき食堂」は穴場です。

www.mahoroban.com


海へのアクセスが抜群

この店の魅力は、何と言っても海へのアクセスの良さ。
鵠沼海岸は、海沿いにコンビニが見あたりません。

このリニューアルで、ドライブスルーも設置されました。
ここでランチを買って海水浴へ行くのも良さそうです。

そのかわり湘南エリアは、トンビに注意!
これまでなんども、持っていかれました。

壁を背中にして食べると大丈夫とも言われていますが、あまり関係ない(笑)。
上空をみて、トンビが近づいてきていたら狙われています。ご注意を!

でもやっぱり、海を見ながらのランチはおいしい!
簡易テントを持って行くと安心ですね!

f:id:mahoroban:20180729082307j:plain

 

まとめ

江ノ島のランチにオススメな理由。
それは安心のクオリティとアクセスのよさです。

近くにあった「もとまちユニオン」というスーパーが閉店しました。
なので、ここのドライブスルーが一番便利だと思います。

ドライブの休憩がてら、立ち寄るのもいいかもな。

夜遅くまでオープンしているのも助かりますね。

 

湘南エリアは、いろいろ遊ぶところがあります。
下記の記事などもご参照ください。

www.mahoroban.com

www.mahoroban.com

www.mahoroban.com