まほろば暮らし

ブログ運営などについてご紹介します

恐竜好きにオススメの誕生日プレゼント!中国製レゴの中身とは?

 

こんにちは、まほろばんです。


先日、5歳の誕生日を迎えた次男。

何をプレゼントするか色々と考えた結果、

彼が大好きな恐竜のおもちゃにしました。

 

Amazon などで調べたところ、いくつか候補が見つかったので、

最終的にプレゼントを決めた理由などをご紹介したいと思います。

 

幼稚園くらいのお子さんへのプレゼントの参考になれば幸いです。

 

f:id:mahoroban:20180523200146j:plain

 

次男(5歳児)は恐竜が好き

現在、幼稚園の年中の次男は、3歳ごろから恐竜にハマっています。

 

映画「ジュラシックパーク」がきっかけだったか、博物館で見た恐竜がきっかけだったかは忘れましたが、毎日のように恐竜の本を読んでいます。

 

なので、5歳の誕生日も恐竜のおもちゃがいいと考えました。

妻と一緒にamazonなどで検索した結果、

候補となるものが2つ決まりました。

そこで、その2つをご紹介したいと思います。

 

候補となったオモチャ2点はこちら

①BestMind 恐竜 フィギュアセット(2体 人物 ブロック模型 手足可動 口開閉可 )

f:id:mahoroban:20180523213051j:plain

f:id:mahoroban:20180523213115j:plain

まず1つ目は、あの「ジュラシックワールド」のようなシーンが

描かれたオモチャです。パッケージには「DINOSAUR WORLD」とあります。

もちろんブランド名も聞いたことありません(笑)

 

価格は、2780円。レゴ互換品の海外製品です。おそらく中国製。

レゴではありませんが、レゴと組み合わせて遊ぶのが可能です。

レゴというブランド名がない分、安くなっています。


巨大恐竜「ティラノレックス」「インドミナス」、映画に出てくる透明の乗り物「ジャイロスフィア」2個のセット、

それぞれフィギュア1体ずつ付いています。

大きさは、恐竜一体あたり、約横30センチ✖︎高さ13センチくらいです。 

 

正規品のレゴの「ジュラシックワールド」もあるのですが、

もはやプレミアがついていて、手が出る価格ではありません。

ちょっと違いますが、例えば、こういう商品は、35800円。

価格差は、10倍以上にもなります。

5歳児にとっては、

本物も偽物もあまり関係ないかなと考え、

中国製のレゴを候補の1つとしました。

 

② yoshiya ジュラシック ブロック 完全互換 恐竜 8体 セット [並行輸入]

f:id:mahoroban:20180523221747j:plain

もう1つの候補となったのが、

こちらのオモチャ。

これも中国製品と思われます。

こちらは、高さ10センチほどの恐竜が8体セットになっていて

何と965円。パッケージには「ジュラシックワールド」の文字も。いいのか?(笑)。

ブランド名なのか「yoshiya」というのもよくわかりません。

 

8体も入っていて、レゴと一緒に遊べるので、お得感満載。

でも、口コミを見ると、「不良品が入っていた」というコメントもあり、

悩んでしまいました。

 

結局、買ったのはこちら!結果は?

f:id:mahoroban:20180523222640j:plain

結局、8体入りの恐竜セットにしました。

並べて見ると、結構かっこいいです。

 

f:id:mahoroban:20180523222916j:plain

パーツは、1体につき6〜7個だけなので、

そんなに難しくありません。5歳でも、何とか作ることができます。

 

f:id:mahoroban:20180523222933j:plain

正規品のレゴのミニフィグ(小さい人形)を背中に乗せて遊ぶこともできます!

息子は、先日行ったお台場のレゴランドで、トレードしたミニフィグ(海賊?)を

さっそく乗せて遊んでいました。

 

 ↓ 関連記事はこちら ↓

mahoroban.hatenablog.com

 

やっぱりありました!不良品!

f:id:mahoroban:20180523224224j:plain

やっぱり口コミの通り、不良品がありました。よく見ると、下顎がありません。

しかも、腕もちょっと変・・・どっちも右腕でした(笑)

 

amazonに問い合わせて交換できるか確認したところ、

「交換はできないので、返品して新しいものを買い直す」か、

「amazon300円分クーポン」2択とのこと。

 

息子に聞いたら、もう遊んでいるから返したくないとのこと。

まあ8体の中で1体だけなのでいいかなというのと、次に買い直したとしても、不良品が入ってない確証もないので、

300円のクーポンにしました。

 

結果、誕生日プレゼントが600円!安っ!

 

f:id:mahoroban:20180523224729j:plain

 

まとめ

でも、こうやって見ると、

作りは結構しっかりしていますし、見た目も悪くありません。

 

何より、8体が一気に増えて、

正規品のレゴと組み合わせて遊べるので(緑のマットなどにもくっつきます)、

息子たちも大満足!

 

いい誕生日になったようです。

多少の不良品は覚悟の上のため、

家族内でのプレゼントにならオススメできそうです。

 

この夏には、「ジュラシックワールド」の続編も公開を控え、

さらに恐竜ファンが増えそうです!

第1弾を見て、予習しておいたほうが良さそうですね!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

現在、読者を募集中です。

気に入っていただけた方は、下記のボタンを

ポチッとお願い致します。

↓↓↓↓↓

SNSアカウント

Twitterでは、

このブログの最新情報やニュース、

家族・子育てのことを発信していきます。

ぜひフォローしてやってください!

Twitterアカウント

twitter.com